So-net無料ブログ作成

番組テキスト「すてきにハンドメイド 2014年 10月号」ニットのはおりもの、加賀ゆびぬき [書籍]

NHK Eテレの手芸番組「すてきにハンドメイド」2014年 10月号のテキストを買いました。

購入理由は「棒針で編むニットのはおりもの」(10月2日放送)をつくってみたいので。
袖と身頃を一緒に編んで、肩と脇と背中をはぎあわせます。袖はドルマンスリーブで、袖口はすぼまって脇はゆったりしています。
家の中でかるくはおるのに便利そう。
寒くなる前に毛糸を探しにいこう。せっかく作るならいい毛糸で編みたいです。
大物を編む前に、手慣らしにニット小物を編みたいな。

あと「加賀のゆびぬき」を作ってみたい。
絹糸と真綿を用意すれば作れそう。材料を大きい手芸店に探しに行かないと。

すてきにハンドメイド|くらしのパートナー|NHK Eテレ
(番組公式サイト)

「すてきにハンドメイド」は、キルト、編み物、ソーイング、刺しゅう、ビーズ、ちりめん手芸、スケッチなど、さまざまな手作りを紹介する番組です。
放送:NHK Eテレ 木曜 午後9時30分~9時55分
(再放送 NHK Eテレ 水曜 午前11時30分~11時55分)
(再放送 NHK 総合 木曜 午前10時15分~10時40分)

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。